2008年02月14日

本日ハッサン@なってるハウス

本日ハッサン@なってるハウス
flyer080214.jpg
いつもライブ告知ばかりですいません。
じっさい、他に特に話すこともないんです。無趣味ですいません!

昨日の公園通りクラシックスでのSXQライブは、女子がお菓子づくりに精を出していたと見えて客席がちと寂しい感じでしたが、熱心に見てくれるお客さんに恵まれて気持ちよく演奏できました。SXQもこの先10月ロシアツアーまでどういうふうに変わっていけるのか、楽しみになってきました。

--
2月14日(木)ハッサン
出演:松本健一sax,尺八,flute、永塚博之?、中村大bass、竹川正彦drums、阿部夏志(笛)
会場:入谷なってるハウス 台東区松が谷4-1-8 TEL 03-3847-2113 開演20:00
--

ハッサン=八三
このユニットの初ライブが昨年8月3日だったのでこういう名前。特にオイルマネーの大富豪スポンサーがついている訳ではありません。また、チェチェン戦争で市民のために活躍した医師ハッサン・バイエフも、また、ドラクエも、関係ありません。
このユニットのコンセプトはとにかく即興演奏の探求なんですけど、そのなかでも今自分が一番気になるミュージシャンを一同に会したセッション、のひとつ、です。気になるってのは、なにも、テクニシャン、とか、経験豊富、とか、そういう気になり方じゃなくて、とにかくその時その時で直観的にビビッと気になった、というだけなのですが。
しかし、こういうセッションはある意味では一番自分にとって面白いのです。
まだまだたくさん気になってる人がいるのですが、なかなか機会を作るのは難しいですけど、自分の目の黒いうちに片っ端から演奏したいですね。オレのことが気になる人はガンガン声かけてください!
気にならない人は、ほっといて下さい!!

日曜は池袋バレルハウスでパワートリオのライブもあります。
パワートリオは現在CD制作中でして、昨年7月のなってるハウスでのライブ盤です。前作『borders』とはまた違った感じに仕上がりつつあります。
今回カンパ制なんで、お金ない人もある人もお気軽にちょっと寄ってって下さい!!

あとは20日の久々のソロ演奏会。初めての場所八丁堀「七針」にて。こないだ康勝栄君のライブを見に行きましたがとても良いスペースで、即そこでソロやることに心に決めました。こじんまりしているが店主のなかなか心の行き届いた場所ですので、誰でものんびりと見てもらえると思います。そのうえ軽飲食物持ち込み可。とはいえあまりニオイのキツいものは他のお客様の妨げになりますので終演までZiplok入りとなりますのでご注意ください。私も、七針初出演記念ということで終演後ふるまう酒なり焼酎なり持っていくつもりですので、時間の許す限りおつきあい下さい!花より団子ってワケではないですが…。


というわけで、話したいことはほとんど音楽の話ばかり。それも自分の。

最後まで読んでくれてありがとう!
posted by けつまん at 17:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。